x

簡易的な翻訳機能です。正確な翻訳を希望する場合はこちらからバイリンガルを探してください。
年末年始の営業ならびにフリーランサーへのお支払いについて
  以下の期間を休業とさせていただきます。2017年12月29日(金)~ 2018年1月3日(水)なお日本時間の12月15日(金)までに出金申請されたフリーランサーの皆さまへは12月28日(木)付で送金予定です。以上、よろしくお願い申し上げます。
WSSブログ3 | ビデオ制作を頼んでみよう!!

ビデオ制作を頼んでみよう!!


ビデオ制作、映像制作を頼みたい!!

スマホで動画を見る

ビデオ制作や映像制作を頼んでみたいと思ったけど、どうすればいいかわからない。なんてことを思ったことはありませんか?
その反対で、ビデオ制作とかしてみたいなんて人もいると思います。

映像制作には、多くの下請けなどが入って複雑になっているので料金体系などがわかりにくいということがあります。
映像制作には「相場」はあってないようなものと言われることもあるようです。

そんな状況では、どこに頼めばいいかなんてわかりませんよね。
しかし、どこの業者さんも見積もりにあったような仕事をしてくれるはずです。高い見積もりならそれ相応の品質の高い仕事を、安い見積もりならそれなりの品質の仕事を、という風に。
見積もりの見分け方について詳しくはこちら

 

安価で品質にも期待ができるクラウドソーシングを紹介したいと思います。
まずは、動画制作に特化したクラウドソーシングサービスを提供しているViibar

動画制作・映像制作のクラウドソーシング Viibar ビーバー

会員登録している国内外の各分野のクリエイターが行程を分業して制作することで高品質・低価格の動画を 簡単に制作できる動画制作特化型クラウドソーシングサービスです。 一定の選考基準を突破した優秀なクリエイターが多数登録しているので、品質には大きく期待できると思います。

続いては、Crevoです。

Crevo クレボ    動画制作・映像作成のクラウドソーシング
『Crevo(クレボ)』は、アプリ紹介動画やキャンペーンの動画広告等に最適な動画制作に特化したクラウドソーシングサービスです。国内外の優秀なクリエイターをクラウドソーシングという形で束ねることで、高品質の動画を安価かつ効率的に制作を可能にしました。
ベータ版では、完全招待制のポートフォリオサイトである「dribbble」に登録するデザイナーをはじめ、海外を中心にした200人のクリエーターが登録。彼らのポートフォリオを見て、好みのクリエイターを見つけて1対1で制作を依頼できます。

 

ビデオ制作、映像制作に特化したクラウドソーシングサービスについて紹介しました。
この他にも、音声特化型、翻訳特化型、デザイン特化型、ゲームイラスト特化型、データ分析特化型など、特定の分野に特化したクラウドソーシングサービスはたくさんあります。
総合型のクラウドソーシングとは違い、その分野のみでしか利用できませんが、ある基準をクリアしたフリーランスしか登録できないという形をとっている所が多いので、高品質を安定的に供給してくれそうです。
また、フリーランスとして登録する人にとっては、総合型のように幅広く、たくさんの仕事はないかもしれんせんが、特定分野をずっと行っているので、安心できるサポート体制があるかもしれません。
クラウドソーシングを使う際には、総合型と特化型、この両方をうまく使っていく必要があるかもしれませんね!

【画像参考】
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140422/prl14042210390015-n1.htm
http://viibar.com/
https://crevo.jp/


ワークシフトの新規登録(無料)はこちら