translate翻訳ツール

機械翻訳のため、内容の正確性を保証するものではありません。
正確な翻訳を希望する場合はこちらからバイリンガルを探してください。
arrow_downward
WSSブログ3 | クラウドでデザイン発注!メリットと料金について考えてみる | Page 2

クラウドでデザイン発注!メリットと料金について考えてみる


デザイン発注の利点

まずは、クライアント側のメリットです。

多くのクラウドソーシングサイトでメニューとしてあるコンペ方式を利用すると、1つのロゴ制作依頼に対して、複数のデザイナーさんからデザインの提案をいただけます。多くの案のなかから自分のイメージにあったものを選び、場合によっては修正もしてもらい、納得の行くカタチでロゴを決定することができます。

支払いも決定したデザインに対してのみとなるので、限られた予算の中で、多くのロゴデザイン提案を受けながら決めることができることが魅力です。 

★引用源★

画像2

そうです、なんといってもクラウドのメリットはその母体数です。 沢山の人、そして世界中の人達の中からデザインの案を選ぶことができるのです。 価格も、国によって通過の価値が異なるので、東南アジアなどだと格安で頼むことができる場合もあります。 ユーザー側にもこんなメリットがあります。

クラウドソーシングサイトには、ロゴ制作案件が非常に多いという点が魅力です。 またコンペ方式の場合は、ひとつのロゴ制作依頼に対して、他のデザイナーのデザインも見ることができます。それだけでも勉強になる点は多いでしょう。そして、その中で自分もコンペに参加して提案する者のひとりとして携わるロゴデザイン制作は、採用されるデザインをつくるには?というトレーニングにもなるはずです。

★引用源★

しかも、大企業がデザインを発注している場合もあるんです! お金ももらえて、しかもあなたの作成したデザインが採用されたら?キャリアアップへの大きなステップになるはずです。 ところで、デザインの料金とはどう決まっているのでしょうか?


ワークシフトの新規登録(無料)はこちら