x

簡易的な翻訳機能です。正確な翻訳を希望する場合はこちらからバイリンガルを探してください。
WSSブログ3 | 【中小企業管理職向け】仕事の生産性向上に役立つクラウドソーシング

【中小企業管理職向け】仕事の生産性向上に役立つクラウドソーシング


今回、「中小企業における生産性の向上のために、クラウドソーシングサービスができることは何か」を述べます。

中小企業に勤める管理職以上の役職に就くビジネスパーソン600名を対象に「中小企業のクラウドソーシング利用に関する意識調査」を実施した結果、中小企業に勤める管理職の約9割が「事務処理や雑務が生産性の向上に悪影響を与えている」と感じていることが明らかになりました。

265_bit201503101642023483265_bit201503101647452180

これより、事務処理や雑務により、本質的に生産性を高めるべき業務に集中できていないと感じる人は、87.3%にも及んでいることが分かります。また、それに対して今対策をしていないのは、71.1%にも及んでおり、中小企業において、事務処理や雑務は課題だが、何も対策をしていないのが現状です。

しかしこの課題は、クラウドソーシングを利用することで解決することができます。クラウドソーシングに登録しているフリーランスの中には、もともと事務職などで働いていた主婦が子育てなどにより、外で働くことが困難になった人などがいます。このような主婦に、事務処理や雑務を頼むことで、本質的に生産性を高めるべき業務に集中することが可能になります。

このように、クラウドソーシングという新たなサービスの誕生により、社内で仕事を完結させる必要が無くなりました。仕事の生産性の向上のためにも、クラウドソーシングサービスを利用してみませんか?

こちらから無料登録することができます。

→https://workshift-sol.com/

参考文献 http://www.sbbit.jp/article/cont1/29416


ワークシフトの新規登録(無料)はこちら