x

簡易的な翻訳機能です。正確な翻訳を希望する場合はこちらからバイリンガルを探してください。
WSSブログ3 | 仕事依頼に便利なフォーマット集が完成しました!

仕事依頼に便利なフォーマット集が完成しました!


外国人は日本人と働き方が根本的に違う!?

ワークシフトリサーチ( https://workshift-sol.com/research )でも話題となりましたが、外国人と日本人は働き方が根本的に異なります。外国人は日本人と違い、「ここはどうした方がいいか」など業務をこなす上で細かいやり取りをあまりしない傾向にあり、業務依頼に書いてある内容について詳細の指示をあおぐ前に自分で考え、業務を完了させてしまいます。この特徴を理解し依頼方法に工夫をすれば迅速に成果物を獲得できるのですが、日本人はどうしても戸惑いがちです。

仕事依頼に便利なフォーマット集をご用意!

ワークシフトでは外国人の働き方に合わせて、簡単に使用できる仕事依頼に便利なフォーマットを作成しました。

11032092_626218214178562_1489224682_o

このフォーマットは仕事内容に応じて必要となる伝達事項が簡潔にまとまっています。Excelシートに記入して、添付する、これだけで仕事依頼は完了です。

今回は第1段としてロゴ作成・チラシ作成といったデザイン系フォーマット、翻訳や通訳といった言語系フォーマット、そして、海外市場調査やインターネット検索といったリサーチ系フォーマットをご用意しました。これらのフォーマットは、いままで仕事依頼の際に皆さんを悩ませていた「何を書けばいいのだろう?」「フリーランサーにしっかり伝わっているのかな?」といった悩みを解消してくれます。ぜひご活用ください。

またご覧の通り、記載は全て日本語で構いません。フリーランサーは日本語スキルを持っている方も多く存在していますし、フリーランサーがワークシフトの提供する翻訳ボタンを活用しているという調査結果もございます。外国人に頼むのは英語だと面倒という心配もご無用です。気軽に使用してみてください。

 


ワークシフトの新規登録(無料)はこちら