translate翻訳ツール

機械翻訳のため、内容の正確性を保証するものではありません。
正確な翻訳を希望する場合はこちらからバイリンガルを探してください。
arrow_downward
Workshift Report

Workshift Report Vol.92
INDEX
〈今号のハイライト〉
 
 1.  海外ビジネスの旬なニュース

 2. こんな仕事も依頼できます!

 3.  注目の新人フリーランサー☆

 4.  外国人材との仕事の進め方

 5.  お知らせ

ピックアップニュース


海外ビジネスにまつわる旬のニュースをお届けします。
ムスリム旅行市場、2026年に30兆円規模へ拡大へ
人口増加と所得水準の上昇で、ムスリム旅行者の消費額は増加傾向にあります。特に女性は教育水準や経済的自由度が上がり、海外旅行の頻度も高まっています。ムスリム圏からも人材登録の多いワークシフトで、今後増え続けるムスリム旅行者対応を始めませんか。

中国人に人気の「関東地方の観光地」トップ30
中華圏の訪日客は滞在日数が短いことから、東京の中心部から日帰りできる場所を好む傾向が見られました。今後はいかに遠方に足を伸ばす観光客を集められるかが課題です。頻繁に訪日するフリーランサーも多数登録しているため、旅前にどんなメディアを参考にしているのかを聞くことでインバウンドのニーズや要望を探ることもできます。

こんな仕事も依頼できます!

 
これまでにワークシフトをご利用いただいた仕事依頼を、受注した優秀なフリーランサーと共に紹介します。
☆「複数国のECサイトの口コミコメント収集」☆
[越境EC][口コミ収集][レポート][複数国][調査]
◆仕事依頼の概要
〈お悩み〉
 東南アジア向けに特定の商品を越境ECで販売しているが、認知度がどの程度あるのかを知りたい。現状把握のために、まずは各国のECサイトでどれくらい商品にコメントがついているのか調べて欲しい。

〈解決策〉
 有名なECサイト(上位10サイト)から、特定の商品に関するコメント数の収集(4ヶ国分)。

(料金目安はこちらから)
採用されたフリーランサー(例)
WilliamLoh(マレーシア)
  • 現地IBMの金融アナリスト
  • 日本語能力検定N1取得
  • 5カ国語の翻訳・通訳
  • MUFG現地法人勤務経験
  • クアラルンプール在住
※ 仕事依頼に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします

注目の新人フリーランサー紹介

 
世界210カ国から登録のあるワークシフトの中で、これから実績を積み上げていく、期待の新人フリーランサーを紹介します。
☆「日本アニメ・漫画翻訳の実績多数のイタリア人!」☆
[イタリア][翻訳][アニメ・漫画][日本在住][トリリンガル][英大学院卒]
オススメのフリーランサー
・  simonadotcom(イタリア)
  • 多数のアニメ・漫画翻訳
  • トリリンガル(伊日英)
  • 日本翻訳者協会会員
  • 国内外メディア出演多数
  • ロンドンで修士号取得
  • 現在は日本在住

特集:外国人材との仕事の進め方!


弊社社員による依頼事例をもとに、外国人フリーランサーとの仕事依頼の進め方を紹介します。
a.)初めての方へ、b.)Workshift Business、c.)Workshift Advance
これら3つのWebページは、弊社社員が外国人フリーランサーに依頼して作成しました。予算感やコミュニケーションの取り方、労務管理のヒントにお役立て下さい。
<②どう仕事を進めるか>

1)コミュニケーション
ワークシフト上での実績事例集(ポートフォリオ)は充実していましたが、実装を始める前にまずデザインイメージ(モックアップ)を作成してもらい、足りない要素や余分な要素は指摘して修正してもらいました。この修正作業をメッセージ上で3往復ほどおこないました。修正の指摘に対しては素早く柔軟に対応してくれました。
2)労務管理
メッセージの返信や修正への対応が早かったため、進捗管理で特に不安などはありませんでした。基本的には数時間後、遅くとも2日後には返信や修正版をアップしてくれていたため、全てがスケジュール通りに進みました。また修正事項についても、すぐに柔軟に対応してくれました。連絡の返信スピードや内容は、フリーランサーの実務能力の判断基準になります。

次回は納品物の検収について紹介します。

お知らせ


ワークシフトに関する様々な情報をお知らせします。
<LIFE PEPPER社共催!無料セミナー>
グローバル市場でのWebマーケティング支援を行なっているLIFE PEPPER社との共催セミナーをおこないます。
海外マーケティング・訪日インバウンドにおいてどのような取り組みをしているのかを成功事例を踏まえてLIFE PEPPER社からご紹介し、外国人とどのように事業を進めているのか、登録人材や活用方法のご説明からケーススタディまでをワークシフトが行います。
【開催日時】
2019年6月6日(木)16:00~18:30
会場:LIFE PEPPER本社オフィス(MAP
詳細はこちら

お申し込みはお電話かメールにてお願い致します。
TEL:03-5927-8560
email: info@workshift-sol.com
<月刊事業構想に紹介されました>
事業構想大学院大学が発行する月刊事業構想で、「外国人材 共生と共創の新ビジネス」として弊社サービスが紹介されました。訪日外国人の増加や日本の人口減少といった社会の変化から生まれる課題の解決し、需要を満たすチャンスを展望しています。詳細はこちらからご覧下さい。
<登録者数が10万人を突破しました>
ワークシフトの登録会員数が210カ国(海外領土を含む)、10万人を突破しました。今後は10万人の海外ビジネスにかかわる仕事ができる人材のデータベースを蓄積し、日本における外国人活用のためのデータベース構築に努めます。詳細はこちらをご覧下さい。
<日本と日本の人々との出会いは必然の奇跡です>
ワークシフトでは『ワークシフトマガジン』として、優秀なフリーランサーのバックボーンやスキル、働き方を紹介しています。今回はエジンバラ大学で比較文学の修士号を取得し、現在はギリシャで編集者、翻訳家、リサーチャーとして働くフリーランサーAkylinaPを特集しました。詳細はこちらからご覧ください。

ワークシフトとは


ワークシフトのサービスについて説明します。
『ワークシフト』はインターネット上で数多くの海外人材に仕事を依頼できるクラウドソーシングサービスです。1つの契約から必要なスキルを必要な時に、世界中、特にアジアの若者に依頼できます。
・世界210ヶ国、10万人以上の登録者と、160を超えるスキル
・日本語を操るバイリンガルが多数登録(約20%)、サイトは多言語対応(日、英)
・登録無料・仕事掲載無料!更に、円決済、海外送金手続き代行
仕事依頼はこちら
ワークシフト公式アカウントで日々情報発信中!
いいね!10万人達成! ワークシフト公式アカウントで情報配信中!
Twitter
フリーランサーストーリーをお届けします
ワークシフトのムービーはこちら


お問合せ先:info@workshift-sol.com