translate翻訳ツール

機械翻訳のため、内容の正確性を保証するものではありません。
正確な翻訳を希望する場合はこちらからバイリンガルを探してください。
arrow_downward
Workshift Report

Workshift Report Vol.86
株式会社グローバルパワーと業務提携しました!
INDEX
〈今号のハイライト〉
 
 1.  海外ビジネスの旬なニュース

 2. こんな仕事も依頼できます!

 3.  注目の新人フリーランサー☆

 4.  役立つセミナー情報

 5.  お知らせ

ピックアップニュース


海外ビジネスにまつわる旬のニュースをお届けします。
訪日外国人旅行者、3000万人突破へ
国土交通省は14日、2018年の訪日外国人旅行者が来週にも初めて3000万人を突破する見通しであることを明らかにしました。自然災害の影響からV字回復しましたが、依然として企業や地方自治体の抱える課題は数多く、多様化すらしています。世界各国の優秀な外国人材の活用で、ワークシフトは問題解決のお手伝いをさせていただきます。

大英博物館「日本の漫画展」開催と日本のソフトパワー輸出
海外市場での日本のソフトパワーが注目を集めています。大英博物館ではマンガ展が開催され、アニメ産業の市場規模は海外市場での収益が上がり過去最高を更新しましたが、一方で日本市場は冷え込みが指摘されています。より広く、活気のある市場を探す第一歩をワークシフトを使って踏み出してみてはいかがでしょうか。

こんな仕事も依頼できます!

 
これまでにワークシフトをご利用いただいた仕事依頼を、受注した優秀なフリーランサーと共に紹介します。
☆「市場調査をアポ取りから本番までサポート!」☆
[シンガポール][市場調査][アポイントメント][面談][コンサルティング]
◆仕事依頼の概要
〈お悩み〉
 シンガポールでの市場調査をおこなうにあたり、会社とのアフィリエイトや面接に出席するためのサポートをしてほしい。

〈解決策〉
 面接候補の企業へのアポイント取得、企業との面談への出席(事前準備として、無料通話アプリを介したやり取りおよび現地での事前ミーティング)。

(料金目安はこちらから)
採用されたフリーランサー
Verlene(シンガポール)
  • シンガポールのコンサルティング・ファームに勤務
  • 法規制と監査の専門家
  • 特に製薬業界に精通
  • オーストラリアで学位取得
※ 仕事依頼に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします

注目の新人フリーランサー紹介

 
世界205カ国から登録のあるワークシフトの中で、これから実績を積み上げていく、期待の新人フリーランサーを紹介します。
☆「韓国のエリート大学卒の日本人通訳・翻訳家」☆
[韓国][日本人][通訳][翻訳][TOPIK6級][通訳案内士レベル]
オススメのフリーランサー
ayayan(韓国)
  • 韓国在住の日本人
  • 延世大学卒業
  • 5年以上の翻訳・通訳経験
  • 通訳案内士レベルの語学力(TOPIK6級)

役立つセミナー情報!


海外進出やインバウンドに役立つセミナー情報を紹介します。
今後1ヶ月間におこなわれるセミナーの情報をまとめました。海外進出やインバウンド対策のヒントにお役立て下さい。
1/ 23(水) 無料セミナー@Workshiftを開催します
今回は「海外展開を徹底サポート 現地販路開拓のための人材活用術」と題し、様々な業務を海外の人材に依頼することで、少人数でも海外展開を可能とするノウハウをご提供します。皆様ふるってご参加ください。詳細とお申し込みはこちらをご覧下さい。
日時:1月23日(水)16:00〜17:30
場所:弊社オフィス
第8回「インバウンドセミナー&交流会2019」
JIMCの「インバウンドセミナー&交流会」の開催が来年も決定!新年のセミナーでは、台北ITFで実施した1000人規模のアンケート調査の最新情報を基に、来年以降のインバウンド市場を分析します!
日時:1月15日(火)15:00〜(開場14:50)
場所:新宿区立新宿文化センター 第一会議室
インバウンドマーケットEXPO2019
各企業がインバウンド対応を求められる中で、インバウンド市場と地方創生を目的とした商材とサービスが集まる日本最大級の展示会を開催しております。
日時:2/19〜22(火〜金) 10:00~17:00(最終日は16:30まで)
場所:東京ビッグサイト 東7ホール

お知らせ


ワークシフトに関する様々な情報をお知らせします。
<株式会社グローバルパワーと業務提携しました
日本最大級の外国人材に特化した弊社のクラウドソーシング・サービスと、グローバルパワーが持つ日本最大級の外国人人材紹介・派遣サービスを相互に活用することで、多くの日本企業が「外国人材活用」に取り組みやすい環境を実現します。
詳細はこちらからご覧いただけます。
本業務提携は讀賣新聞電子版でも取り上げられました。
<讀賣新聞に弊社が取り上げられました
12月21日付けの朝刊で、ギグ・エコノミーの広がりとそれに伴う外国人材活用の事例として、弊社とJTBのインバウンド領域での業務提携および登録フリーランサーのashrill83が取り上げられました。
なお、弊社でのギグ・エコノミーの分析記事はこちら
<河北新報に弊社が取り上げられました
12月4日付けの夕刊1面『ベンチャーの勝算』にて弊社が取り上げられました。少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少や国内市場の縮小が進む中、外国人材活用によって海外展開や訪日外国人向け事業を支援する企業として紹介されています。
<クライアント様の声に外国人材活用のヒント
クライアントインタビュー』では、実際にサービスをご利用いただいたクライアント様がどのようなニーズで、どのような人材をどう活用したのか、どんな成果を得ることができたのかを紹介しています。ワークシフトを通じた外国人活用のヒントにお役立て下さい。
詳細はこちらからご覧いただけます。

ワークシフトとは


ワークシフトのサービスについて説明します。
『ワークシフト』はインターネット上で数多くの海外人材に仕事を依頼できるクラウドソーシングサービスです。1つの契約から必要なスキルを必要な時に、世界中、特にアジアの若者に依頼できます。
・世界207ヶ国、9万人以上の登録者と、160を超えるスキル
・日本語を操るバイリンガルが多数登録(約20%)、サイトは多言語対応(日、英)
・登録無料・仕事掲載無料!更に、円決済、海外送金手続き代行
仕事依頼はこちら
ワークシフト公式アカウントで日々情報発信中!
いいね!10万人達成! ワークシフト公式アカウントで情報配信中!
Twitter
フリーランサーストーリーをお届けします
ワークシフトのムービーはこちら


お問合せ先:info@workshift-sol.com