x

簡易的な翻訳機能です。正確な翻訳を希望する場合はこちらからバイリンガルを探してください。
*|MC:SUBJECT|*
【第二弾】ワークシフト・レポート

ワークシフト・レポートは弊社にご登録頂きました皆様、名刺交換をさせて頂きました皆様に送信しております。
配信停止をご希望される場合、お手数ですが文末に記載しております手続きをご確認ください。

◆◆日本語で外国人に仕事依頼ができる「ワークシフト」◆◆

お世話になっております、ワークシフトです。師走の寒さが身にしみるこの頃となりましたがいかがお過ごしでしょうか。
今回はワークシフト・レポート第二弾といたしまして、クライアント様から特にお問い合わせの多い事項でありました「どのような仕事を依頼すると効果的なのか」について書かせて頂きたいと思います。


どのように活用すれば良いの?
海外の提携先を探したい
欲しいデータをExcelを使って埋めてもらうようにしましょう。
・ Excelに
(企業名、概要、URL)等、知りたい項目の欄を作っておきましょう。
・ 依頼内容と共に、上記のExcelを添付しましょう。
・ リストの各企業に現地語でお問い合わせしてもらうように頼んでおきましょう。


予め埋めて欲しいデータを示しておくことが重要です。金額は上記の様な調査→メール送信という依頼であれば3〜5万円くらいで出来の良いものが期待できますので、大掛かりな調査を始める前の事前調査などに非常に効果的にご利用頂けます。


日本にはないデザインをして欲しい
デザインはクラウドソーシングの中ではポピュラーな分野ですが、最近では季節柄クリスマスカードやケーキパンフレットのデザインなどが依頼されています。外国人に依頼することでその国々に合ったデザインを頼むことができるため、日本で頼む際にはない特色を出すことができます。値段も1〜3万円で10件ほど応募が来ています。

さらに、苦手な英語は翻訳ツールで解決!
 サイト上段には翻訳ツールを搭載しています!
・ 依頼時には仕事のカテゴリーや期限は自動的に英語、フランス語に変換されます!
英語が苦手な方でも上記の機能を利用して外国人とのやり取りが簡単に行えるので心配ございません。

 


他にはこのように活用されています
海外市場調査
・インドネシアのレストラン調査5件、1件につきA4サイズ1枚程度(10,000円)
フィリピンで電線の通ってない村の名前と村長へのコンタクト先調査(4,000円)
・台湾における漆器製品の市場リサーチ(30,000円)
・東南アジアのショッピングモールで売っている文房具の写真・動画撮影(3,000円)


現地アテンド、アシスタント業務
フランスの展示会で現地のガイド兼アシスタントを募集
・インドネシアの商談に一日同席し通訳(10,000円)

翻訳
会社紹介のビデオを多言語制作
・日本語のマンガをインドネシア語へ翻訳
・タイ語で商品のキャッチ・コピー作成

 


ワークシフトとは
『ワークシフト』はインターネット上で仕事を世界60カ国、6,300人以上の海外人材に依頼できるクラウドソーシングサービスです。1つの契約から必要なスキルを必要な時に、世界中、特にアジアの若者に依頼できます。

・世界65カ国、6,400人以上の登録者           ・多言語対応(日、英、仏)
・円決済、海外送金手続き代行          ・日本語が堪能なユーザー(約10%)
・アジア各国のスキルを持った人材(約80%)     ・登録スキルは155以上
・登録無料・仕事掲載無料!                             ・総務省HPに掲載


レポート一覧へ







Code Profiler