translate翻訳ツール

機械翻訳のため、内容の正確性を保証するものではありません。
正確な翻訳を希望する場合はこちらからバイリンガルを探してください。
arrow_downward
*|MC:SUBJECT|*

 

Workshift Report Vol.107
〈今号のハイライト〉
アンバサダー・プロジェクト
・越境リモート労働3割増!
ロシアで販路開拓

 1.  海外ビジネスの旬なニュース
 2. こんな仕事も依頼できます!
 3.  注目のフリーランサー
 4.  お知らせ/ワークシフトとは

1.ピックアップニュース

海外ビジネスにまつわる旬のニュースをお届けします。
<越境リモート労働3割増
日経新聞が「新型コロナウィルス禍で国境をまたぐ往来が制限される中、企業などがオンラインで国境を越えて仕事を発注する動きが加速している」と報じました。オックスフォード大学などの調査によると、オンライン仲介業者に集まる仕事の数が2年前に比べ3割増えているとのことです。コロナ渦で人流が制限される中、オンラインを活用した非接触型の人材活用が世界では普及し始めています。海外との移動が制限されている今だからこそ、ワークシフトに登録しているグローバル人材を活用してみては如何でしょうか。関連記事はこちらをご参照ください。

<日本の給与は世界的に高くない?
中国のアニメーターは日本の3倍近くの報酬を得ているようです。中国のアニメ市場拡大に伴い、中国国内の人材が不足しているのがその背景にあるようです。一方で日本の賃金が安すぎるとの指摘もあります。先進国と新興国の物価差だけで、報酬水準を計るのが難しくなってきている一つの例だと思います。物価差だけではなく、スキルや過去の経験などを踏まえた報酬体系が一般的になりつつあると言えるでしょう。詳細はこちらをご覧ください。

2.こんな仕事も依頼できます!

現地人材を『アンバサダー』として活用!
特産品や観光地を現地で発信
[SNSマーケティング][マイクロインフルエンサー][市場調査][現地での情報発信]
◆仕事依頼の概要
〈お悩み〉
コロナの影響で海外出張ができず、毎年おこなっていた海外でのPR業務を実施できない。日本での生活経験や、その地域との関わりのある海外の人材を活用して、非接触型のPR業務や調査を依頼することができないか検討したい。

〈ワークシフトならではの解決策〉
「アンバサダー」を任命し、1年間に亘り特産品、農産物、観光、についてSNSを活用して現地で情報発信をしてもらう。アンバサダーはSNSのフォロワー数や、日本との関わりから選別。現地で特産品に関する調査や商品を購入し、SNSなどを通じて情報を発信してもらう。
〇フリーランサー
6名のアンバサダー
 ・米国、タイ、ベトナムから選出
 ・1年間地域の魅力を現地で発信
 ・日本と現地での長い生活経験
 ・日本とのつながりやSNSの実績
 ・海外販路開拓につながる現地市場調査
★海外ディストリビューターとビデオコールの設定★
[アポイント][英語・ロシア語][営業活動][バーチャル駐在員]
◆仕事依頼の概要
〈お悩み〉
コロナ下でも海外販路開拓を進めたいが、現地に事務所や駐在が居ない。コロナ禍で、出張ベースでの情報収集や展示会での販路開拓が難しい。現地の大手ディストリビューターのリストは入手しているので、そのリスト先に電話やメールでビデオコールの設定作業を現地の人にお願いできないか?

〈ワークシフトならではの解決策〉
業界経験のある現地の優秀な人材をワークシフトで探し作業を依頼。リストに記載されている企業の調査や、現地語によるアポイント依頼文を作成し、電話やメールにて現地大手ディストリビューターにアタック。4社中、3社からピンポイントの担当者コンタクト先を入手し、ビデオコールの下準備を設定。
(料金目安はこちらから)
〇フリーランサー
katyapazderina(ロシア)
・P&Gの元Sales and Marketing Manager
・英語、日本語、スペイン語
・アジアでProject Consultantの経験
・ロシア消費財流通における専門知識
・マーケティング/調査の経験
※ 仕事依頼に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします

3.注目のフリーランサー紹介「マガジン」

ワークシフト・マガジンでは、世界中のフリーランサーがなぜワークシフトに登録し、どのような考えで仕事をしているかを紹介しています。
日々向上していくことが、私の人生における目標です(記事へ)
[マレーシア][日本語][通訳・翻訳][元留学生]
お薦めのフリーランサー

snalifah(マレーシア)


  • 名古屋工業大学の学歴
  • 品質管理エンジニア
  • 日本語、英語、マレー語

4.ワークシフトとは

『ワークシフト』は誰でも簡単にグローバル人材に円決済で仕事を依頼できるWebサービスです。日本最大級の多国籍人材を有し、30秒でグローバル人材にアクセスすることが可能です。
・世界210ヶ国、12万人以上の登録者と、160を超える専門分野
・10,000件以上の国境を越えた仕事依頼の実績
・バイリンガルが多数登録しているので日本語でも安心して依頼
・登録無料・仕事掲載無料!更に、円決済、海外送金手続きは不要
30秒で、世界210ヶ国12万人のネットワークにアクセス!
ワークシフト公式アカウントで日々情報発信中!
いいね!10万人達成! ワークシフト公式アカウントで情報配信中!
Twitter
フリーランサーストーリーをお届けします
ワークシフトのムービーはこちら
Copyright © Workshift Solutions Co., Ltd, All rights reserved.

お問合せ先:info@workshift-sol.com
(メール配信の停止はこちらから、メールアドレスの変更はこちらからどうぞ)

本メールは、ワークシフトにご登録、お問合せ、資料のダウンロード依頼をされた皆様、ならびに名刺交換をさせていただきました皆様にお送りしております。
メール配信の停止やメールアドレスの変更はお手数ですが上記リンクからご連絡願います。






This email was sent to *|EMAIL|*
why did I get this?    unsubscribe from this list    update subscription preferences
*|LIST:ADDRESSLINE|*